愛煙家。


タバコが好きだ。

今は発売依頼、どっぷりハマったキャメルメンソールを吸ってる。

一昔前まで、酔うと「メンソールなんぞを吸う男は男のクズだ」と言ってた(暴言)

今朝、駅でタバコを買おうとしたら、前に並んでたオッチャンが「ショートホープ1個」と口にした。

懐かしい響き「ショートホープ1個」。

そう、僕が今までで1番長い期間吸ったタバコがショートホープ。

中学三年の頃だっけか、パッケージの渋さと安さに魅かれて初喫煙。

クラックラ頭が回り、「これがタバコだぜ」と勘違いしてた阿保なガキ、自分。

一瞬にしてそんな事を思い出してボーッとしてたら「お客さん!」と売店のおばちゃん。

「あっ、ゴホッ(咳ばらい)、ショートホープ1個」と自分。

タバコは、いろんな嗜み方があるのである。

この一箱は、音楽を聴く時のタバコにしよう。

普段は、キャメルメンソールさ。

浮気性と思った奴、男のクズである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする