自分 vs 親父

自分は大の西武ライオンズFANで
今回の日本シリーズは大興奮で応援したいと思っています!

が、、、
うちの親父(通称:ヤジ)は昔ながらの大の巨人FAN

自分も小さい時、野球好きの親父の影響でリトルリーグに入り
中1まで丸坊主な頭で頑張っていたほどの野球好き

そんな中保育園年長くらいにライオンズが旗揚げされ
西武球場までチャリンコで10分で行ける土地に住んでいたので
ホームの試合となれば週に3,4日は西武球場に足を運び
私設応援団に小学生で参加しハッピを着込み
鉢巻をして選手旗を振って応援するほどの熱の入れ様

いまの楽天みたく最初は弱小チームだったライオンズも
年をかさね若い選手が育ち
名将:広岡、森監督になってからは皆さんご覧の通り
パリーグを代表する素晴らしいチームに成長!
そんな弱小ライオンズと共に人生を送り
喜怒哀楽を共に生きてきた中
金でモノをいわす巨人のやり方が大嫌いなんです

もちろん巨人にも好きな選手はいます
でもとにかく経営方針が嫌いなんです

各チームの4番バッターを高額で引き抜き
使えなければ即放出

人間なんだから調子の悪い年だってある、故障もする

それで何年も優勝出来ない年が続いていた訳で
なんとも情けない=だから嫌い

と、前振り長くてすいません

なもんで今日の日本シリーズはTVの前でヤジと
火花ビリビリ、文句の言い合い、相手チームの罵声飛びまくりでした

いきなり試合始まる前に
ヤ:今回は4勝1敗で巨人だな!
自:はっ~!?なにを根拠に?
ヤ:選手層が違うし西武の選手なんか誰も知らんし
自:それはFANじゃないからでしょ?
ヤ:実績がないから知らないんだよ!
自:TVで放送してないから知識がないだけでしょ!?
そりゃ色んな有名選手かき集めりゃ小学生だってわかるじゃねーか!!

とまずは場外乱闘寸前のバトル開始

投手戦になったこの試合
自分はオリンピックでも日本の1,2番を争う投手「涌井」に
自:若いのに見事なコースで的を絞らせないなー
ヤ:上原はその上をいくよ!
自:でも今年の調子をみたら上原は2軍で調整してたくらいだから
完全ではないんじゃん?っていうかそれで今年のエースはないでしょ?
(中略)
ヤ:んなこと言って巨人打線をなめてたら痛い目にあうよ、ポカスカとな!
自:ポカスカってバットに当てられもしねーのにか?笑わせんな!!

もうビール飲みながらだから最悪なムードw
お互い親子じゃなかったら
「なに~もう1回言ってみろー!」と
取っ組み合いになっても全然おかしくない会話でした

今回野球に興味のない方すいません、、、長いのでやめますが
これからの日本シリーズは当面
球場では西武 VS 巨人
自宅では自分 VS ヤジ
のバトルが続く事でしょう

でも最後に笑うのは自分だ!
みてろよヤジ!!

注:試合終了後は仲良くデザートのりんごを半分こして食べましたw

(個人の趣味なので巨人FANの方ごめんなさい&ヤジを応援してあげて下さい)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする