おツマミ出す


ピザや餃子もいいけど、自分家でビール飲むときはこんなシンプルなジャパニーズスタイルと大概決まっている

話変わって、ウチの隣には初老の夫婦が住んでいて、夜帰宅時によく出くわす

この前も隣の奥さんに
「お酒は飲まれないの?」と聞かれ、何となく
「飲まないですねぇ」
すると、
「あら若いのに偉いわねー」

若くて酒を飲まないのがエラいのかはよくわからんが、ひどく感心された

そういえば帰ってくるご主人を見掛けるといつもヘベレケの姿
納得

俺はベロンベロンで帰ってくる事はあまりない、
でも壁のこちら側、見えないところでは自分ガッツリ飲みますヘベレケです奥さん

たまたまみっともない姿を見せた事ないもんだから、ノリで「飲まないです」なんてイイ子ちゃんぶりやがった自分、

「アンタ、隣の方お酒やらないんですってよ!聞いてんの!?」
と言われてるかもしれないご主人に対し妙な罪悪感なんである

今度、隣のご主人をウチへ飲み誘ってみよう、、、なんて思ったり思わなかったりモハメドアリ

ただし、
「オレはこんなツマミじゃ飲まねえ」
と言ったらいよいよ奥さんに閉め出してもらいましょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする