AIR FORCE

もうちょうど先週の事ですが

「横田基地友好祭」

なるものへ行ってまいりまして

8.15を境に

所謂そういう事をめっきり考えなくなるのは
なんだかなあと思った次第でして

内容は
横田基地を開放して
相互理解を図り
日米の友好となる場を設けようじゃないか

という目的なんだけど
(司令官直々の言葉でもあるし)

軍人さんの日頃の仕事ぶりが見れたわけでもなく

交流となるレクリエーション的なものがあったわけでもなく

うーん。。。

出店がメインのお祭でした

でも軍用機を目の前で見て触れられたのは貴重

中学生ぐらいのアメリカの女の子達が
「あそこのコたちカッコよくな〜い?」
とキャッキャッしてるのを見ると

やっぱりお祭りの光景って万国共通なのね

とまあ1時間ほどで基地を後にしちゃいました

結果
ヒロシマナガサキも
パールハーバーも

感じることはできなかったけど

オレなんか及ばないところで
地元の人々も
基地の人々も
よっぽど前向きに生きようとしているだけなのかも

しかし
テンション高い女の軍人さん!
水鉄砲をバシャバシャ
やたらうってくるのは

日頃のストレスかね?
それとも。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする