デッドライン

今日は喫煙者のデッドラインの日
喫煙者の自分もその1人

少ないこずかいをキープすべく
このタバコ初のカートン買い

タバコ吸わない知人が
タバコ代もったいだろ?
年間10万位もするじゃん、やめろよ!
と言った

こらこら
君は出るゲーム機や
出るゲーム年間何本も買って
アイドルのグッズをコンプリートすべく
なんでも大人買いして
しまいにゃ
あのアイドルの恋愛報道で
クソだなんだかんだでそれらを処分

アホか!と言いたい
が、自分は言わない

全て自分の意志でしょ?
価値観は個人個人違うでしょ?

本当に、タバコやめろよ!
と言ってくれるのであれば
身体によくないから!とかなら
うん、ありがとう、考えるね!
と言います

じゃないなら
適当な正義感ぶった意見すんな!
お互い大富豪じゃねーんだから
自分の事は自分で判断してんだろ
俺もお前も!!

逆に
アイドルのグッズがあーだこーだ
納得出来るアドバイスで
やめろよ!
じゃなければ
聞く耳を持たないでしょ?

もう少し何事も
相手あっての自分。
という気持ちを持って
生きていければいいのにな!
と思う今日この頃です(^-^)

イズミ\(o`∀´o)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする