日本の音楽の凄さ。


iTunesで買った曲の作曲分析をしてみた。

ぶっ飛んだ!!

キムチ食べてる場合じゃない(笑)

ボーカロイドの存在が一般化されてから、少なからず、新しい能力の開花を予想は、していたが、ここまで、驚くとは思わなかった。

僕が、初めて本格的に手にした楽器はギター。

ただ、同時期、ガキの頃に、興味本意でシーケンサーと呼ばれる、キーボードの枠を越えた、言わば、ボーカロイドと同じような作曲マシーンを買って、ガキながら作曲の簡単さに驚いていた。

半年ぐらいだろうか、メカニックで容易な作曲マシーンで、あれこれ、ガキながらに創っていたが、ギターに、そして、ボーカルに、楽しみが変わった。

それから、シーケンサーは、僕の中では、今日まで、ドラムマシーン、または、メトロノームでしか、使わなかった。

これが、まさに、浦島太郎!!

電卓を、足し算にしか使って来なかった!と言えば、伝わるよな!!

ヤバいし、凄い、日本のポップス。

だからって、僕は、パッションのまま!とは、言いたくないから、完敗と言う名の乾杯で、今日を締め括ろうと思う。

今年は、ジルバ結成以来、めっちゃ真面目な新年のスタート(笑)

悔しさ、あっぱれ!は、全部、25日のワンマンライブでの、まさに、生のライブ!で、表現しよ。

かんぱーい!

ジルバへんみ。

[期間限定試聴]
陽炎の詩: http://youtu.be/Fdj7y62NHow

[ジルバ単独公演]
2015.1.25(日)下北沢DaisyBar

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする