“Keziah Jones – Where’s Life” を YouTube で見る

Keziah Jones – Where's Life

ずーっと、僕がフェイバリットアーティストに挙げてるキザイアジョーンズ。

たくさんコピーもしたし、キザイアのCDが哲男君から今年?昨年?返ってきたり。

ちなみに、まだ、今も僕の家に、哲男君のCDがある。

苔の青春である。

横道坊主の義人さんと飲んでる時に言われた「おい!へんみ!生まれ変わりがあるとして、次の人生もミュージシャンだとしたら、何をやる!」

迷わず「ベーシスト!」

「俺もベーシスト!」

これ、6月の大阪の話だったんだけど、先月末も、この話で盛り上がって。

義人さんもブラックミュージックが好きみたいで。

僕は、もちろん大好きなんだが、もうひとつの好みの重いロックとも通じてて。

歌詞にせよ、振り切った民族感、排他感、エネルギー、が、好きなんだ。

表題の曲は、僕の中では、大好きなパールジャム、メタリカと、なんら変わりがない。

僕の中の音楽オタクが出てきたから、この辺で。

ジルバへんみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする