キメ台詞。


今朝、突然!自転車で走行中に!ペダルが外れた!!

「まじか!どうやって直す?直せるか?」

そんな不安を他所に、なんと!目の前に自転車屋があった!

これは、ついてる!!

おっちゃんが「こりゃ、お金ちょっとかかるよ〜」

と言いながら、3秒でチェーンを、はめた後、スタンドのネジを締め始めた。

僕:「急いでるので、チェーンだけで大丈夫です」

おっちゃん:「自転車にも食わしてもらってんだから〜(オイルを注ぎながら)」

なるほどな、確かに移動で結構使ってるし、と感心したものの、おっちゃんは、次にブレーキのネジを締めてる。

「自転車にも食わしてもらってんだから〜」

もう、何を言っても無駄である。

「自転車にも食わしてもらってんだから〜」

ん?このキメ台詞は、彼自身の事を言ってるのでは?と思いながら、
ちょっぴり高い修理代を払って店を出た。

乗り心地最高!?である。

ジルバへんみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする