ノーマルorマイナスワン。


ジルバは、弦楽器のチューニングが半音下がっている。

僕は、絶対音感があるわけではないから、歌いやすさと、ちょっぴり深い?ダーク?な雰囲気を込めて、半音下げてる。

が、少し低めかなぁと思う曲をノーマルチューニングで歌ってみたら、思いの外、気持ちが良かった。

ゆえに、久しぶり過ぎるぐらい久しぶりに、ノーマルチューニングでベースの録音をしてみた。

ブイブイビリビリ、弦が張って、うねる感じが良いじゃん!ベースが上手くなったみたい!?

って、思ってたら、歪んだ音のギターのエフェクターを踏んで弾いてただけだった!!

どんまい!!

ジルバへんみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする