音楽馬鹿。


確か中学生の頃、とても立派なコンポを親に買ってもらった。

8バンドのグラフィックイコライザーが付いてて、意味もわからずに自分の好みの音にいじりまくってた。

アーティストが精魂込めて作った音を自分好みに変えてしまう、今思えば嫌なガキだった。

スピーカーが、ごっつくて気に入ってたから、何でもかんでもコンポに繋いで音を出してた。

ギターもテレビも。

多分、その時の負荷が大きかったんだろう、東京に出て来て間もなくコンポ本体が壊れてしまい、新しいミニコンポを使うようになった。

数年前に、ふと「ん?スピーカーはコンポとは関係ないじゃん」と思い出し、時代とは逆行する、でかいスピーカーを使うようになった。

パソコンもさ、ヘッドフォンかスピーカーで、ごっつく音を鳴らすのを薦めます。

体動いちゃうぐらいが気持ち良いんだよ、音楽は。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする