どーも。


はい、ごきげんよう。

一昨日はライブでした。
ジルバが頻繁に出没する街、吉祥寺。
観に来て頂いた方々、ありがとうございます。

さてさて、今日は発注していたモノが届いたので仕入れに行きました。
弦→10セット
ピック→100枚
ムヒみたいの→1本
以上

何となく、プライベートなプライバシーな俺のギター生活の小話を。

とりあえず弦は1ヶ月で3〜4回は張り替えます。
錆びた弦は苦手です。よく弦の張り替えは面倒って言いますが、作業時間5分ぐらいなので難なく張り替えします。

続いて、ピック。
基本的に削れたらポイです。なので、4時間ぐらいしたらポイ。不燃ゴミ。分別はしないとね。ピックの減りが早い場合はギターを弾いてる証拠。
さて、この量は何年で無くなるのでしょうかね。

最後にムヒみたいの。
これの正式名称はわかりません。だって、英語だから。日本語がない。何となく読めたりわかる事は「DRのストロング何とか」って事ぐらい。効き目としては、弦が錆びなくなります。ほんと錆びない。これを愛用して5〜6年。コイツは優れモノ。

ってな感じ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする