Windows 7

昨夜0時にWindows 7が発売になったらしく
アキバに1000人の人が集まったとか

んー
でもそこは冷静な自分

所詮機械は機械
そこに自分はあれこれ考えてしまう

自分
WindowsはXP
Macは10.3.9(なんなら9.4)が
自分のマシンスペックに一番適して早い事も知っている

そりゃーOSスペックがあがって
多少起動時間が4秒早くなったとか
シャットダウンが3秒早くなったとかあるかもだけど、、、

しかもその一時の数秒に満足をする反面
今までにどれだけの時間を費やしてきたのかを考えたら
あまり目先の事に惑わされるのは本末転倒かと、、、

偉そうに書いている自分も
ついこないだまでは何でも持ってないと気が済まない人間だった
ただ大事なのはそいつを使って
何をしたいのか?
何を求めるのか?を考えれば
本来自ずと答えは出る

しかも意味、意思を持てっていないのに
「持っているから」という事が
自分の首を絞めるという事も学習し
少し大人に成長w

最近やすの「老舗になる」に共感する

例えばこのOSでいうのであれば
いつまでもXPバカではサポート期間が終わってしまうなと
考える「思考」
なぜそこに新しいものが生まれてきたか
使ってみての「学習」
今まで費やした、変わらずに古きでも良いものを
融合させる「努力」

それが「進化」であり
それでこそ「老舗」といわれる所以
まさしくジルバ的の思想と同じだね!
やすの着眼点に拍手だ!!

別に問題を難しくしてる訳ではなく
なんかすごい当たり前の事に気づくまでに
自分は随分と時間がかかる人間だなーと思いながら
これを書いていた

がんばろ、自分!^^

ご清聴ありがとやんしたー!

イズミ\(o`∀´o)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする