明日は我が身(−_−;)


2時間程前に叔父から電話。
パソコンが動かなくて
明日の仕事がマズいと。

こんな時間から、、、来てくれ、と、、、

正直(ーー;)でしたが
このパソコン、先月に自分が
セットアップしたパソコンでして、
そんなすぐにトラブル訳ないだろうという
プライドもあって、あれこれ準備して
向かう事になりました。

情報は、パソコンは通電してるが
モニターは映らず、との事。

んーBIOSも走ってない?とか
ハードディスク?とか色々考えなが
いざ到着。そして、、、
パソコンのある部屋に入るなり違和感。

なんか光ってなきゃいけない光が
ない事にすぐに気づいた!
その視線はモニターに、、、f^_^;)

んなアホな、と
恐る恐るモニターの電源を触ると
ビンゴ(−_−;)

BIOSとかじゃなくBINGO!
マジか、、、

よくモニターを見ると
モニターの足にセロハンテープが机に
貼りつけられていた。

地震対策?
これの時に外れたのでしょう、電源
(ーー;)

叔父もさすがに気まずいと思ったのか
何なのか、次に出てきた言葉は
プリンターもヤバい、と(−_−;)

一応、話しを聞き、どうやら
印刷がかすれるというので
お年寄りにもわかりやすく
クリーニングのレクチャーをしました。
(~_~;)

この間にかかった時間、3分。
カレー喰って帰れー、と
再婚相手の中国人の新妻叔母さん。
が、飯が炊くのを待つ時間30分。

私は今日、
パソコンを直しにきたついでの食事、
ではなく、
食事をしにきたついでにパソコンを直した、
な気分。

帰りには大根の漬け物を
GODIVAの袋で持たされました。

みんな
お年寄りは大事にしよう!!

イズミ\(o`∀´o)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする