正に井の中の蛙。

アメリカの国内の時差の事を考えていたら、広大な国土について知りたくなり、日本についても調べてみた。

「日本は狭い島国」って言うイメージを持っていた、教わった、ような気がしてたんだが、そうでもない。

60位ぐらいだったし、ヨーロッパ諸国より断然広い。

「東京は、世界一人口密度が高い」そんなイメージを持っていた、教わった、ような気がするが、これまた、そうでもない。

ソウルや上海、台北、インドの各都市の方が、遥かに高い。

ここ数年、各国も発展し、「先進国」なんて括りがなくなりつつあるため、世界中の都市が発達し、人々が集まっている結果であろう。

日本は、アメリカに継ぐ経済大国だった。

日本は、世界一の技術を持った国だった。

過去形になりつつある。

存在意義を問わねば。

な!

明日のライブも、攻めるぞ。

よろしく!!

ジルバへんみ。

【最新ミュージックビデオ】
「デリバリービンテージロックンロール」のミュージックビデオが御覧になれます。詳細は、インフォメーションから!

【ジルバライブスケジュール】
◆3/23(金)下北沢Daisy Bar
Daisy Bar7周年イベント。
21時〜出演予定。トリを務めます。
激熱!!オススメ!!

◆4/15(日)渋谷サイクロン
キャラメルパンチの企画に参戦。
熱く、面白い!!

◆4/20(金)渋谷aube
渋谷aubeのイベントに参加。
ホーム!!結集!!

◆4/28(土)柏616
11still birthの企画に参戦。
千葉の方々、よろしく!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする