ヤラセではない


さっきまでCSで「夕陽のガンマン」が流れていた

寝ようとした矢先、クリント・イーストウッドのシワ顔で眠気覚めちまったじゃねえか
まだこのころ30代だったはずなんだけどな、顔年期入りすぎ
カッコイイからいいけど

まあシワ顔で目覚めたってのは置いといて、
実際、エンリオ・モリコーネの曲でテンション上がってしまった訳である

決闘前の沸々と血がたぎるような感じ
ちょうど明日はライブなのでグッドタイミング
やっぱエエのぅモリ子

ちなみに、
「ライブのオープニングSEって誰の曲?」
とよく聞かれますが、ヤコペッティの「さらばアフリカ」という映画の挿入曲で、モリ子と同郷イタリアのリズ・オルトラーニのサントラです
(主題曲ではないので自分でも最近まで不明でした、、、)

ヤコペッティのドキュメント映画は一度は見た方がいい
あくまでドキュメント「タッチ」だが

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする