ちょいと良い話。

近所にコンビニがある。

そこには、夜中、いつも地元の中学生達が集まる。

僕は何年も前から利用している。

五年前ぐらいだろうか、ライブだったかスタジオだったか忘れたが、帰りにコンビニに寄ったら、中学生が「兄さん、バンドやってんすかー?」とタバコを吹かしながら聞いて来た。

それ以来、会うと小話をしたりしてたんだが、卒業シーズンが終わると彼らは姿を見せなくなった。

コンビニに集う地元の中学生も世代交代をするんだろう。

先週、ギターを担いでスタジオから歩きながら帰っていると、見覚えがある顔の奴から声をかけられた。

「へんみさん久しぶりっす」

「ん?おー、なかじまー!元気かー?」

「これからバイトっす!」

「おー、がんばれー」

何気ない会話だが、すごく微笑ましかった。

さて、ロフト。

やるか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする